語るには愛が強すぎて心が弱い私は

今年の関ジャニ∞の LIVEは8/3と9/1.2と参戦しました。

 

 

しかし、それは自分主体ではなく友達に誘われなければ参加しませんでした。

 

 

なぜか。

 

 

気持ちの整理がつかなかったのと、怖かったから。

 

 

不穏な噂が流れてきたことを振り切ることができなかったから。

 

 

春ぐらいから脱退だの解散だの言われ続け。

大きく心を抉られた経験がある私はもうそれはそれはトラウマで。

 

 

だから逃げていた。

 

 

7月の初日、ふぉゆがあるからと参加せず。

(それはそれで超楽しかったのでまた別の機会に)

 

8月もギリギリまで参加しない予定だった。

ただ、友達から空きが出たと言われ、急遽福岡へ。

 

 

 

結論として。

愛が深い LIVEだった。

 

 

オープニングの歴史絵巻風は信ちゃんの趣味だろ笑と笑ったのはほんの一瞬。

すぐにヒロキやすばちゃんも含めたエイトの歴史をなぞらえてきたことに涙が止まらなかった。

特に「一人の男の背中を見送った(ニュアンス)」のところはもう号泣。

 

 

そこからはいつもみたいにはしゃぐことができず、ただただ複雑な気持ちで見ていた。

MCでもケラケラ笑いつつ、どこかモヤモヤが拭えなくて。

でも仕上がりも素晴らしかったし、何より章ちゃんがめちゃくちゃはしゃいでる菅田を見れたのは嬉しかった。

 

 

終盤にいくにつれ、だいぶ楽しい‼やっぱりエイト最高‼となっていたところにLIFEのあの演出。

 

 

ただ泣くしかできなかった。

 

涙の理由は一言で表せられない。

悲しい、あの頃がよかったとかではなくて、

過去を隠さず、すべてをさらけ出して生々しく自分たちを見せてくる彼らが愛おしくて苦しくて。

その一生懸命さが心を揺さぶってくるの。

 

エモい

 

そう言ってしまえば簡潔なんやけど、それだけじゃなくて。

 

 

 

総じて、彼らのファンでよかったな、

見続けてきてよかったな

と思えた。

 

 

 

 

東京で、一番好きな曲のクジラとペンギンが聴けたのが一番の思い出。

 

無条件で泣けたし、すっごくキレイだった。

 

なのにマルちゃんが変なこと言うから感情グチャグチャだったよ笑

 

これが関ジャニ∞クオリティ、、、笑

 

 

 

オーラスは入る勇気がなくてレポだけ見たけど、彼らを信じてる、としかいいようがない。

 

色々取り方はあるけど。

 

なるようになるさっ

 

 

私は最後一人になろうとも

関ジャニ∞を応援し続けていきます。