すばるくん退所〜今まで本当にありがとう〜

4/12木曜日、不穏なツイートが流れ始めた。

 

すばるくんが脱退すると。

 

なんでもフライデーに掲載される記事によると、彼が音楽の方向性の違いから関ジャニ∞から脱退したがっているとのこと。

 

近年、ファンサやあざとさを覚え、スクリーンでファンへのサービスをしてきたアイドル渋谷すばるを知っているeighterの一人として、なんちゅうデタラメ記事やねん、、、

とたかをくくっていた。

 

 

 

しかし、今朝、事態は変わった。

 

 

 

事務所からのメール。

 

 

 

メンバーからお知らせがあります、とー

 

 

 

 

2年前の誕生日

SMAP解散発表の日を

嫌でも思い出した。

 

 

生きた心地がしない一時間ちょっとの時間。

 

 

どうせ、ツアー申込開始とかでしょ!

と思いつつ、

万が一があることを知っている私は不安も半分…

いやそれ以上あった。

 

 

 

11時。

 

 

 

最悪の事態が起きた。

 

 

 

 

すばるくん退所ーーーーー

 

 

 

 

 

こんな日が来るなんて。

 

 

昔だったらいくらでも考えられた。

いつも不安定で危なっかしくて

自分に嘘がつけない彼。

 

 

でも最近の様子を見ていて

彼は関ジャニ∞であることを選んでくれたんだと安心しきっていた。

そう思えるほど、彼はメンバー想いでファン想いでいてくれてた。

 

 

でも、どこかで自分のやりたいことを徹底的にやりたいと思っていたんだろう。

 

 

大きな決断。

 

 

メンバーを、友達を、家族を失うような感覚だったろうに。

 

 

私達もつらいけど、誰よりも本人がつらかったはず。

 

会見で涙目だった。

不安だったでしょう。

心を抉られてるでしょう。

申し訳ないという自責の念にかられてることでしょう。

 

 

それでも、真っ直ぐに前を見つめていた。

腹をくくっているのは間違いない。

 

応援するしかないと悟った。

 

 

 

 

私は、27の時、どん底にいました。

仕事もプライベートもうまくいかず、友人にもなかなか会えない環境下にいて、心身共に辛い想いをしていて。

 

 

そんな中

忘れもしない

天草のTSUTAYA

 

そこにあったのが∞UPPERSのDVD

 

軽い気持ちで手にとった。

 

だけど、その一枚のDVDが私の救いとなった。

 

 

 

それから5年。

 

 

 

私の過ごしてきた年月の大半は関ジャニ∞でした。

 

 

何度救われただろう。

元気をもらっただろう。

励ましてもらっただろう。

 

 

数え切れないし、計り知れない。

 

 

 

 

 

 

今、一番大きいのは、

ありがとう、頑張って

一緒に頑張らせて

という気持ち。

 

 

当たり前に会えなくなるのは寂しいけど

全く会えなくなるわけじゃないことは知ってるから。

 

 

年内はまだいてくれるから、その間にゆっくりお別れしつつ、受け入れられるようになるといいな。

 

 

 

すばるくんの門出を、

笑顔と涙で送り出したい。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

あなたが引っ張って作り上げてくれた関ジャニ∞を、私達は応援していきます。

 

 

いつか、

どこかで、

また7人の姿を

見れますように、、、

 

 

 

f:id:s_y91130y_c:20180415133050j:imagef:id:s_y91130y_c:20180415133050j:image