Snow Manにブリュレを踊らせてみた。

 

知らない方のためにも、Snow Manの説明を。

 
 
Snow ManとはジャニーズJr内の6人組グループで、特徴としてはA.B.C-Zに勝るとも劣らないアクロバットパフォーマンスの高さがあります。
 
近年、舞台班として活動する機会が多く、滝沢秀明プロデュースの滝沢歌舞伎においては、最前線で大活躍している。
 
f:id:s_y91130y_c:20160317222645j:image
 
大人びた外見ですが、22-23歳の意外と若手。
歌も踊りもJr内では1、2を争います。
とにかくそのパフォーマンス力は見る人の目を奪います。
 
 
 
…さて。
そんなSnow Man沼にハマってしまってる私。
こう見えてメインは関ジャニ∞なんです。
 
f:id:s_y91130y_c:20160317223538j:image
 
関ジャニ∞と言えば面白おかしいそこら辺の兄ちゃん7人がたまにバンドもやるしドラマにも出るし壮大なコントを繰り広げるジャニーズ内でも類する人がいない最強で最高のグループなんですが、そんな彼らのバリバリ踊る曲の代表がそう、「ブリュレ」です。
 
 
すごい甘く可愛いタイトルなんですが、踊ります。
かっこいいんです。
あの関ジャニ∞さんがアイドルしてるんです!!!
ちなみに振付はあの!!!屋良さんなんですよー♡
 
 
そんな曲をSnow Manに踊らせたら…という妄想をTwitter上でフォロワーさんがしていたのが楽しくて、私もより具体的に妄想してみました。
 
 
 
私の中で勝手にパート割り振りしてみた
 
すばる→宮舘
亮→渡辺
大倉→照
丸→深澤
安田→佐久間
村上(横山)→阿部
 
6人と7人なので最後阿部さん、無理やり二人くっつけてしまいました(汗)
 
 
 
 
これを脳内変換したらもう!!!
もう!!!!!
かっこいいの極みなんですよ!!!涙
 
 
まず、この曲は錦戸始まりっす。
なので、必然的に渡辺くんが歌います。
 
f:id:s_y91130y_c:20160317232935j:image
 
渡辺くんはSnow Manの中じゃ歌が上手いほうなので出だしとしては安心です。
 
また、彼は踊りもソツなくこなせるので亮ポジにはうってつけです。
違うのはソース顔か塩顔かの違いだけです。
 
ただし!彼はさ行がすゎぁ、になるんです。
これをth発音と人々は言うとか言わないとか。
 
このブリュレの出だし。
「心配性の悪魔が消極的な僕らに苛立ってるみたいだ」
 
しかも伸ばします。
しーんぱいしょうのあくまーがー
しょーーきょくてきなぼくらーにー
と。
 
想像したら面白すぎて爆笑です。
歌うまい分余計ですw
 
thぃーんぱいthょうのあくまがー
thょーきょくてきなぼくらーにー
いーらだってるみたいだぁー
 
でもかっこいいことは間違いないんです←
ぜひとも美声を轟かしてほしいですな♡
 
 
次にすばパートは宮舘こと舘様。
彼、鼻にかかった高めの声なので、ハイトーンボイスのすばちゃんパートはしっくりくると思うんです♡
 
f:id:s_y91130y_c:20160317233321j:image
 
で、ここで丸山くんのハモリがくるんですよ。
そこを我らがふっかちゃん!!!
 
f:id:s_y91130y_c:20160317233506j:image
 
ふっかも結構甘めな声質なんで舘様とのハモリはいい感じになるはず。
 
 
ここまで声のことばかりで肝心のダンスについては何も考察してませんがいいんです。
何故ならブリュレはサビと間奏が大事だと思ってますから(あくまで私個人の意見です)。
 
 
きっと牽制してるんだ
どこか謙遜してるんだ(この1行がハモる)
 
色気ムンムン希望。
 
 
で、Bメロが大倉ヒナの
「粗目糖を焦がしたクレームブリュレ
甘い皮破って」
 
ここはユニゾンだったかな?
あべいわの最年少コンビが寄り添いながら歌うの美しい…はず←
 
で、ヤスとマルのサビ前
特に「でっかい!期待!抱いてたいなぁ!」
は迫力満点でサビに移行するところなのでさくちゃんふっかちゃんに思う存分叫んでもらいたい!!!!←
 
 
そしてサビですよ!!!
 
サビはですね!!!
かっこいいんです!!踊り!!!
腕ブンブンふって踊って!!!
回って!!!
もうこれ映像見ないと伝わんないっていうね。
つらいね!
みんな1度本場のブリュレ見てよ!!
(検索すると関ジュが踊ってるから注意して)
で、振付頭に叩き込んでSnow Manで変換してみて♡絶対かっこいくてとろけちゃうから♡
 
 
ちなみに、私が岩本を大倉に仕立て上げた最大の理由は間奏をセンターで踊ってもらいたいのと大サビの
「色んなアングルで眺めてたいや」
を帝王感たっぷりに歌って欲しいからっていうそれだけの理由です←
 
そして、自担の安田パートは意外と男前な声のさくちゃんにオスを出してもらって歌ってもらいたいんです…
 
 
とりあえず、ただの妄想
つらつらと書きました。
 
関ジャニ∞さんってあまりJrの子が歌わないから歌ってほしいなぁーーー